りこちのおきもち

RASCAL CLAN OFFICIAL SITE

2024/06/25 00:01

Follow

アイドルになりたくて仕方がなかった時はなんでアイドルをやってる子たちは「一般人になりたいから」とか「もう疲れてしまって」とかそんなマイナスなことを言って辞めてしまうのはなぜだろう。私だったら絶対一生続けるのになとかすごい考えてて、

でも実際アイドルになったら、現実は違くて、テレビに映っている子たちみたいにいくら頑張ったところで私はすぐにはテレビに出れないし、1日頑張っても給料0の日もあるし、きついことばっかで彼女たちの気持ちも立場が全然違う私でこんなにしんどいんだから、テレビに出てる子たちってもっとしんどいんだろうな

今はアイドルたくさん存在し過ぎて誰もが「私アイドルです」って名乗ったらあの子アイドルなんだねってなる時代で、「アイドル」って定義ってなんなんだろう

「アイドル」英語だと「idol(偶像)」

だれかに崇拝されたり憧れられたりする対象

私は崇拝されられる価値があるのだろうか

誰か1人でも崇拝してくれる人がいたら私はアイドルなのかもしれない

でもなんでこんなにアイドルという枠に囚われてるんだろう

別に歌って踊るだけならアーティストって名乗ってもいいのに

でもアイドルって名乗ることに意味があるんだよね

アイドルって言葉には不思議な力があると思う

 

まあただの独り言ですこちら

 

 

昨日事務所の上のスタッフさんたちがきてくれて、みんな言い残したことはないか?って聞いてくれた時に素直にはいって言えなくてなんかモヤモヤして寝たので文まとめます。

 

 

 

他のメンバーが言っていましたが、元々解散は決まっていました。何回も解散の時期を伸ばしてます。本来であればとっくにもう解散してる予定もあって、でも最終解散予定が来年まで伸びて、そこまでは全員で頑張ろうって話してたけど、2日前の全体ミーティングで急遽8/4に変わりました。

頑張らなきゃいけないのはわかってても限界で、全員が同じ方向向いてないまま来年までできないよね。ってことで2日間のミーティングに渡って話し合って決めたことです。

 

正直私を含めて何回も飛びそうになってるメンバーもいるし、でも飛ぶって1番最悪な行動だし、ほぼ全員限界の中、自分より周りのことを考えてどうにか防げたことです。

 

真面目が故に皆ここまで頑張ってきたけど、真面目が故に自分の首を絞めてることになってるのも事実

時間は有限です

ましてやアイドルなんて、有限かつ金銭面でもきつい。

別に給料全然もらってないわけじゃないです。

アイドルは大体バック制だと思うけど、ラスカルクランも頑張ったら頑張った分だけそりゃ当たり前にお金はいただけます。

でも普通の仕事と違って月にいくらもらえるって手取りが保障されるわけもないし、時給換算でお金が出るわけでもありません。

コスパ考えたら鬼悪いし自分の生活をとるなら私はとっくに辞めてる。

でもステージで歌って踊ってキラキラして、そ私の好きなことが自由にできるその代償が自分の生活だと思ってて、バイト掛け持ちしてラスクラを続けてました。

 

それで今まで2年はどうにかなってたけど、上手くは言えないけどもう私には出来ないです。

 

私にはラスクラを続ける意味はもう特にありません。

意味があるとしたらそれは「RASCAL CLANの高梨莉子」を応援してくれるみなさんといつも支えてくれるメンバーのためです。

 

私は過去に2回は辞めようとしたし、生誕でも話したけど活休になった時ほんとは戻るつもりなかったし、アイドルじゃない次の仕事も探してたし、ほとんどのメンバーが毎日ラインくれたり戻ってきて欲しいって言ってくれて、渋々戻ったって感じでぶっちゃけ全然乗り気じゃなかった

でもライブで表現するってのは本当に楽しいことでやってるうちになんかなあなあにやめさせられなくてよかったーって思ったけど、でもやっぱ楽しいなーって時となんでやってんだろうの感情がかわるがわる心に押し入ってきて、一回ライブ中涙止まらなくなった時もあって、その時くらいから自分の精神状態によってライブ中の感情もコントロールできなくなっちゃって、今まではいくら精神状態が悪くてもステージだけはプロ意識()でどうにかこなしてたけど、それもできなくなってもうよくわからなくてってぐちゃぐちゃになっちゃってた

 

最近はラスクラのこと考えて嫌になって朝からお腹痛くなったり自律神経おかしくなってたりとか体調にも現れてるから、そこまでしてやる意味が私にはわからなくて

 

20年間以上どんだけいじめられても辛いことあってもそんなことなかったのにって体が限界なんだなって思ってて

 

ずっと犠牲を払ってライブをしてました

 

解散理由は

みんなが同じ方向を向けなくなったから

 

それしか言えないし、これ以上メンバーから話せることは何もない

知らない方がいいこともあるよ。

ただ私たちが2年間死にそうになりながら頑張ってた事実だけはわかって欲しい

 

 

納得できない人かなりいると思います。

1日経ってもまだ辛い気持ち引きずってる人もいると思うけど、私たちだって2年間別に嘘ついてやってきたわけじゃないし残りの1ヶ月間も最後まで全力でやるつもりです。

 

あと勘違いしてる人がかなりいるんだけどにとりが提案したからとかにとりが言い出したからとか、べつににとりが勝手に決めたわけじゃないしにとりが言い出しっぺで解散とかでもないし、にとりのせいではないんだよ

そこだけわかって欲しい

自分の命が危なくなってまで、ラスクラのことを思ってわざわざ活休から戻ってきてくれる人が自分から解散を持ちかけると思いますか?

あの人はすごく私たちを考えてくれてるからみんなが言いづらかったことを提案をしてくれただけです。

だからニトリが言い出したからって言ってる人結構いるけどそこはわかって欲しいな

 

 

 

 

私たちはついこの間TRUSTARという事務所に所属したばかりですが、解散までの最後の1ヶ月半、事務所の方々が体制も整えて現場にもきてくれたり私たちのことを支えてくれるそうです。

ただでさえ忙しいスタッフさんがこのスケジュールに合わせてもともと自分の仕事だったものに合わせてラスクラのハードスケジュールをこなしてレギュレーションとか全て覚えて私たちメンバーの気持ちに寄り添ってもくれています。

RASCALCLANとして所属する最後の事務所がTRUSTARでよかったなと思います。

初めてのタイプのアイドルだから少し焦っちゃう部分とかもあるかもしれないけど最後の1ヶ月みなさん暖かく見守ってくれたら嬉しいです。

 

言いたいことがうまくまとまらなくてぐちゃぐちゃになってしまっているけど、とにかく私の気持ちみたいなものをわかってくれたら嬉しいです。

「RASCAL CLAN」は大好きだから解散は辛いです。

でもメンバーみんなが好きだからこそ決めた選択

今後1ヶ月後悔のないように過ごしたいなと思います

 

 

 

ほんとは2日前くらいに出す予定のブログだったので日付感覚とかおかしいけどごめんね

 

 

りこちはりこちらしく笑顔で駆け抜けるぜ!!

 

 

 

最後までよろしくね!

Report the page

コピーしました

You can check the contects only for VIP member which are posted by owner after becoming a VIP member

RASCAL CLAN OFFICIAL FANCLUB $4.6 / month

Join VIP

コピーしました